お知らせ

2019年09月11日

4校合同説明会を開催 世界標準の2大国際教育カリキュラムを知る

このイベントは、我が子に英語ができるだけではなく、国際社会をしなやかに生きる人になってほしいと願う全ての人のために企画されました。

 

国の垣根がますます低くなる 21 世紀、私たち 4 校は、単に英語を話せることを超えて、世界のどこでもだれとでも仲良くできる国際的視野を持った人を育みたいと考えています。私たちが採用している、国単位のカリキュラムではない、世界標準の 2 大国際教育カリキュラムである国際バカロレアとケンブリッジインターナショナルは、日本ではまだあまり知られていませんが、世界的には益々注目が高まっています。
今回の合同スクールツアーが、私たちの教育を理解していただくだけでなく、皆様の子育ての一助となれば幸いです。

 

国際バカロレアの Aoba-Japan Bilingual Preschool (AJB) とケンブリッジの Little Angles International School (LAIS)を実際にご覧いただく今回のツアーは、この 2つに触れることができる日本で初めて、唯一の機会です。更に会場では ALA (Active Learning Academy) サタデースクール(Saturday English School)も開催していますので、ツアーを通じで土曜英語集中プログラムも見学いただけます。

 

■日時:9 月 28 日(土) 9:00-11:30
■場所:AJB Mitaka Campus / LAIS Campus

  9:00-10:10   AJB 説明会(説明言語:日本語、英語の質疑は可能です)
  10:15-10:25 バス移動
  10:30-11:30 LAIS 説明会 (説明言語:日本語と英語に分かれます)

 

➢ 両校とも訪問された方には、それぞれから素敵なプレゼントがあります。
➢ 学校側ではお子様のお預かりはありませんが、お子様同伴は歓迎です。玩具などは学校側で用意します。